ホテルインディゴ犬山有楽苑に泊まってみた!

インディゴ犬山ホテルに宿泊したレビュー
  • URLをコピーしました!

愛知県犬山市にあるインディゴホテル。2022年3月に開業し、ホテルから犬山城が見え、敷地内には国宝の茶室如庵がある日本庭園もあります。

犬山観光にも徒歩圏内で、和の滞在を期待したい方へ人気のホテルです。

今回は、2023年7月に滞在しましたレビューをご紹介します!

目次

インディゴホテルとは?

インディゴ犬山ロビー

概要

室町時代に築城された日本最古のお城 “国宝犬山城”の隣、織田信長の弟・織田有楽斎が建てた茶室 “国宝茶室 如庵”を敷地横に持つホテルです。

また周辺には犬山城下町と木曽川もあり、ホテルステイだけでなく観光も楽しめるホテルとして、ファミリーからカップルまで幅広い層に人気があります。

アクセス

〒484-0082 愛知県犬山市大字犬山北古券103-1

◆電車の場合◆

名鉄犬山線 犬山遊園駅より徒歩7分

◆車の場合◆

宿泊者は駐車場無料(190台 平面駐車場)

宿泊特典:茶室への入園無料

国宝茶室如庵がある日本庭園 有楽苑へ、宿泊者は無料で入園することができます。

普段から見学することができる、日本唯一の国宝茶室ですのでこの機会に是非ご覧ください。

通常の入園料

大人:1,200円 / 小人:600円 ※2023年7月現在

リバーサイドビューのお部屋

お部屋からの眺め

お部屋には、犬山城ビュー・リバービュー・有楽苑ビューの3種類あり、

今回はリバーサイドビューのお部屋でしたが、ベランダに出ると犬山城も見ることができました。

横目に犬山城も。
正面には木曽川が見えます。

お部屋のお風呂もとってもキレイ!

ホテル内に、犬山唯一の天然温泉「白帝の湯」があるにも関わらず、お部屋のお風呂も手抜きなしの充実度でした♬

外資系によくある、シャワーとバスタブが別…なんてこともなく。

温泉や大浴場が苦手な方にも、利用しやすいホテルですね。

シャワーと浴槽が一体なので使いやすい!
ドライヤーはSALONIAでした♬
化粧水などの基礎化粧品は無し

備品も充実

犬山焼きのコップと急須や、紅茶はRonnefeldtなど、他のホテルとは少し違ったラインナップ。

またお部屋履きスリッパとセパレートパジャマ、温泉とお部屋の行き来用の下駄と浴衣があり、海外の方にも喜ばれそうです。

レストランは、Indigo Home Kitchen Yamateras(車山照)

夕食は、めじろコースを選択

夕食はコース料理とアラカルトから選べますが、今回はめじろコース¥14,000を選択しました。

お料理はどれも美味しく、皆様にオススメしたい限りです!が、、、

大根とマグロのタルタル
サーモン塩麴マリネ
アサリと鮑のスープ
マダカのポワレ
※和牛のフィレ笹焼き
※ネイバーフットビーフとタリアテッレ

※ビーフのメインはどちらか選択

シトロンブランマンジェ

1つ残念な点を挙げれば、スタッフが少なすぎて途中から配膳タイミングが遅すぎました。。。

全員分の料理が揃うまでも時間がかかる上、最後にはデザートと一緒にくるはずのコーヒー紅茶が全く来ず;

周りも催促している状況で、アイスが解ける前に食べましたが、食べ終わった頃に届きました。

予約時のオーダーも通っておらず、ホテル内唯一のレストランにしてはスタッフの質がまだまだだなぁ…という状況。

ひより

小さい子がいるグループは、早め時間で予約することをオススメします!

朝食は、和洋プレート+ビュッフェ形式

事前に「目の前で焼かれる海苔と鰹節のサービスが魅力的!」と和食を選択しましたが、

この日は土日で混雑していた為か、

目の前サービスなく、鰹節はなし・海苔は厨房で焼かれたものが配膳されました…。

楽しみにしていた魚の一尾焼きも、切り身に。。。

美味しかったけど、期待大だっただけに期待外れ;
ビュッフェのパンは最高に美味しい!
ひより

日により異なるそうなので、私のように期待される方は、オーダーする前に確認することをオススメします。

ビュッフェコーナーの一部

サラダやハムなど冷製コーナー
パンコーナー
食パンやドーナッツ、グラノーラコーナー

他には、ドリンクやデザート・フルーツなどがありました。

まとめ

宿泊・レストランともに、ファミリーで利用される方が多く、小さい子連れでも周りへの配慮をそこまで気にすることなく利用しやすいホテルだと感じました!

レストランの接客はまだまだでしたが、宿泊のスタッフは問題なく、こちらの要望・問い合わせにもすぐに対応してくれ、気持ちの良い滞在ができました♬

 

ホテルから、犬山城下町の横丁通りまで徒歩10分で行けることもあり、ホテルステイだけではなく帰りに観光もできるのも良いですね。

 

by トマレバ
30 Mariage - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次