ACホテル・バイ・マリオット東京銀座に泊まってみた!

ACホテル銀座に泊まってみたブログ
  • URLをコピーしました!

東京・銀座にあるマリオット系列ホテル「ACホテル銀座」へ、2023年6月に宿泊しました。

東銀座駅から歩いて3分の好立地と、スペイン料理が並ぶモーニングが目新しい素敵なホテル♬

今回は、スーペリアキングのお部屋モーニングについてレポします!

目次

ACホテル・バイ・マリオット東京銀座とは?

概要

2020年7月に、ACホテルとしては日本初上陸したスペイン系のホテルです。

ホテルに一歩入ると、外資系ホテル感満載の館内。

またコロナ後の日本ブームと、インターナショナルブランドということで、客層は外国の方が半数以上とグローバルでした。

アクセス

◆電車の場合◆

東京メトロ・都営地下鉄「東銀座」駅から徒歩3分

◆車の場合◆

駐車場51台

宿泊1泊につき、2,000円(チェックイン~チェックアウトまで)

ひより

ホテルの裏に駐車場の出入り口があり、機械式でした

プラチナエリート特典

マリオットボンヴォイのプラチナ会員特典として、以下特典を頂けました。

・50%のボーナスポイント
・お部屋のアップグレード
・レイトチェックアウト(この日は客室状況により14時まで)
・ウェルカムギフト

だんなくん

ウェルカムギフトとして、朝食無料を選択

スーペリアキングのお部屋

広々とした最近流行りの間取り

ベッドルームと洗面・脱衣所が、1つの空間になっている流行りの間取りです。

床がカーペットではなく、フローリングな所も外資な匂いを感じます♬

ソファ&テーブルもあり、お部屋で軽食も食べやすかったです
区切れるブラインドもあるので、お風呂の際のプライバシーも保てます。
紅茶と煎茶
コーヒーメーカもケトルもオシャレ♬
有難いセパレートパジャマ!

洗面周りの注意点

キングのお部屋を選択される人に、気を付けて欲しいこと。

それは、浴槽がありません!

シャワーにイスだけのお風呂場です。

ひより

知らなくてビックリ

浴槽も絶対欲しいんだ!と言う方は、ツインのお部屋を選択しましょう。

シャワーの圧はいい感じでした♬
嬉しいボディタオル付き!

化粧水や洗顔などのアメニティ類はない

女性陣には嬉しいアメニティ類はありません。

あるのは備え付けの、シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーのほか
持ち帰り可能な、歯ブラシ・髭剃り・くし・綿棒・コットン・ボディタオル です。

洗顔や化粧水・乳液類が必要な方は、ご自身で持参するかコンビニで入手する必要があります。
 

また公式ホームページや、他の人のブログを見ると、KORRES(コレス)というボディミルクがあるそうですが

当日アップグレードされたためか、見当たりませんでした…

ひより

言えばもらえたと思いますが、要らなかったので連絡せず;

館内はとにかく寒い!

外国の方が多いからか、たまたま寒暖差の激しい日に宿泊してしまったからか、
館内や客室は、まるで海外の免税店のような寒さ;

窓も開けれず、

お部屋の暖房もなかなか効かず、毛布を貰いました。。。
 

お話を聞くと、暖房に切り替えてから30分以上温風がでるまでにかかるそうです。

Heatに切替えて、温度を変更してから30分は待とう。
ひより

スタッフの方の対応もよく、すぐ対応頂けました◎

AC Kichenでモーニング

卵料理や麺類、紅茶・コーヒーのサービスあり

ビュッフェ形式のメニューの他に、オーダー形式のメニューがあります。

卵料理のフラメンエッグは、スペインの郷土料理で、

ラタトゥイユのような煮込まれた野菜の上にフライドエッグがのった料理でした。

だんなくん

とても美味しかったですよ!

◆卵料理◆
カズエラ料理「フラメンエッグ」
・オムレツ

◆麵料理◆
・ラーメン
・フォー

パン類が豊富

さすがマリオット系列と言うべきか、パンやコーンフレークの種類が非常に豊富です。

個人的には、クロッフルとチュロスが何度もおかわりするほど、美味でした♬

この日のメニュー

・クロワッサン ・全粒粉食パン ・ロールパン ・ミートパイ ・チョコドーナッツ
・カスタードデニッシュ ・パンオショコラ ・クロッフル ・チュロス
・3種のジャム ・はちみつ ・メープルシロップ ・ホイップ ・ヌッテラ
・チョコクリスピー ・フルーツグラノーラ ・コーンフロスティ ・コーンフレーク ・オールブラン

ひより

チュロスってスペインのスイーツって知ってました?

和食も負けていない充実ぶり

お味噌汁の具は、自分で好きな物をいれる仕組みでしたが、具の選択肢も豊富なうえに、珍しい”ナス”がいました!

なめこと共に頂きましたが、とてもオススメです♬

この日のメニュー

・ご飯(ひとめぼれ)
・お味噌汁セット (具:ワカメ、麩、なめこ、ネギ、ナスを選択)
・鯛茶漬けセット (揚げ玉、のり、わさび、ゴマを選択)

和も洋どちらも取りたいラインナップ

全て小さなサイズにしてくれているので、少しずつ沢山の種類を食べたい方には嬉しいスタイルです。

パンも食べたいけど、ご飯のお供も美味しそうで何度も迷いました…

この日のメニュー

・ソーセージ ・マジョラムソーセージ ・ベーコン ・クリスピーベーコン ・フライドチキン

・ポテトフライ ・ブロッコリー ・鮭の塩焼き ・サバの塩焼き ・ほうれん草ときのこのキッシュ

この日のメニュー

・ヨーグルト(プレーン、ブルーベリー)・オレンジ 
・エッグタルト ・本日のケーキ ・チアシードプディング ・コーヒーゼリー ・プリン
・パイン ・メロン ・ぶどう ・スモークサーモン ・チーズ ・サラダ

・牛乳 ・豆乳 ・グレープフルーツジュース ・アップルジュース
・卵焼き ・笹かまぼこ ・トマトジュース ・オレンジジュース
・豆腐 ・ゆで卵 ・まぐろの山かけ ・からし明太子 ・サラミ ・鴨ロース ・生ハム
・納豆 ・昆布 ・きんぴらごぼう ・漬物 ・梅干し

まとめ)カップルや夫婦、単身にオススメなホテル

フロントの対応も良く、お部屋も朝食も、大満足の大人が楽しめるオシャレなホテルです♬

私たちが泊まった時は、単身の方か夫婦カップルの日本人と、同じくカップルやお友達・男性同士の外国人グループの方がほとんどでした。

徒歩数分で、銀座の主要スポットにおでかけできる好立地な環境は、とてもオススメです!

 

by トマレバ
30 Mariage - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次