ハレクラニ沖縄 レストランはどこがいい?青碧蒼編

青碧蒼レビュー
  • URLをコピーしました!

22年3月に、ハレクラニ沖縄へ行ってきました!

ハレクラニ沖縄にある4つのレストランの内の1つ、“青碧蒼(AOMI)”で朝食と夕食を頂きましたので、今回レビューをご紹介します。

目次

青碧蒼-AOMI-とは?

ハレクラニ沖縄のサンセットウィングにある、日本料理のお店です。

会席料理やしゃぶしゃぶ、寿司カウンターで握りコースなどがあります。

青碧蒼で頂くモーニング

7:00過ぎには既に待っている方がいました

朝食は、和定食プレート1種類(¥5,000)です。バイキングではありません。

また他レストランと同様に、朝食の予約はできませんので

7:00開店と同時に入店されることをオススメします♬

ご飯・お味噌汁はおかわりできました
この日のメニュー

・目覚めの杯ー琉球もろみ酢

・黒大豆納豆 ジーマミー豆腐 梅ちりめんおろし和え

・白身魚の昆布〆 日替わり焼き魚 出汁巻玉子
 桜えびゴーヤチャンプルー
 竹の子おかか和え ラフテーとお野菜の焚き合わせ

・白ごはん または お粥 伊是名島の早摘みもずく 久米島味噌仕立て

・季節の水菓子

やっぱり旅の途中、1食は和食が食べたくなるもの。

客層も世代問わず、色々な方がいらっしゃいました。

ワンプレートだと、食べ過ぎることもなくオススメです。

青碧蒼で頂くディナー

ディナーは3か月前から公式サイトにて、予約可能です。

この日も曇りでしたが、晴れていればサンセットも見える位置にあります。

 

コースは、会席・しゃぶしゃぶ・握りコースなどいくつか種類があります。

私たちはあぐー豚を頂くため、しゃぶしゃぶコース¥17,500にしました。

前菜とお造り
小鉢
アグーと野菜のやぶしゃぶ
甘味はシャーベットとクリームチーズを挟んだ干菓子?でした

しゃぶしゃぶコースは、1人1人鍋が用意されますので、2名で頼めば

黒毛和牛・あぐー豚 それぞれ1つずつの選択も可能です。

ひより

私たちは、あぐー豚を×2でオーダーしました

お鍋についてくる出汁が美味しく、〆の沖縄そばをやる前に二人で飲み干すほど;

あぐー豚は、コレストロールが一般の豚肉の1/4で、コラーゲンもたっぷり含まれているのでヘルシーで美容にいいと言われています。

沖縄そばやラフテーで、「もう、あぐーはいい…」と思う方もいるでしょうが(私たちのことです)

しゃぶしゃぶだとペロリと食べられますよ♪

まとめ

ハレクラニ沖縄に来て、和食が食べたい…と思ったら”青碧蒼”がおススメです。

年齢制限もないので、夕食の時間帯もファミリーが多くいらっしゃいました。

次回、行く時には目の前で握ってもらえるお寿司も食べてみたいな、と思う所です。

レストラン自体は広くないので、訪れる際は早めの時間・早めの予約がベストです。

 

30 Mariage - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次