ハレクラニ沖縄 レストランはどこにする?シルー編

SHIROUXレビュー
  • URLをコピーしました!

22年3月に念願のハレクラニ沖縄へ3泊4日しました!

今回は、ハレクラニ沖縄にあるレストラン”SHIROUX(シルー)”でモーニングとディナーを頂きましたので、レビューご紹介します。

ハレクラニの中で、一番落ち浮いた雰囲気が感じられる所ですので、騒がしくない所でゆっくりしたい方へオススメです。

目次

SHIROUX (シルー)とは?

ハレクラニ沖縄のサンセットウィングにあるイノベーティブレストランです。

ミシュラン二つ星を獲得しているフロリレージュ 川手シェフが監修しています。

ひより

イ、イノベーティブレストラン?

と私も行くまでは知識不足でよく分かりませんでしたが、沖縄の食材を使用した創作フレンチだと理解しました。

ディナー予約のみ3か月前から、レストラン公式HPより可能です。

ディナータイムは、12歳以上の年齢制限があります。(お子様同伴は個室のみ利用可)

シルーで食べるモーニング

他レストラン同様、シルーも朝食の時間帯の予約はできません。

朝7:00開店と同時に来店するのがおススメ♬

お寝坊してしまったら、ホテル客室のタブレットから順番待ちの状況が確認できます。

 

朝食付きの宿泊プランで予約したので、セットメニューアラカルトから自由に選ぶか選択できました。

モーニングセットメニュー¥5,000
 前菜とジュース付で、メインメニューを選択する
ビーガンメニュー
 値段は少し安かったような…
アラカルトから¥5,000分
 超えた分は、追加のお支払い。セットのメインメニューにはないメニューが選択できる

私たちは、
・セットメニュー/メインをフレンチトースト
・アラカルト/アサイーボウルと海老ソースのオムレツ・フレッシュジュース(500円程の超過)

をお願いしました。

セットメニューにはついてくるジュース♬シークワーサーとグアバを選択

まずはフレッシュジュースから。

この時は、オレンジ・リンゴ・マンゴー・グアバ・シークワーサーから選べました。

アラカルトの方は、お値段¥1,000です。

セットメニューの前菜・スープ

続いてセットメニューの前菜・スープが出てきました。

旅行中、食べ過ぎたお腹に優しい一口盛りで、美味しく頂けます。

アラカルトのアサイーボウル

アラカルトで選択したアサイーボウル¥1,900。セットメニューでは選べないメニューです。

大量のココナッツとフルーツ、グラノーラが入っていてさっぱり美味しいです!

胃もたれ中の私は、これだけでも十分でした。

セットメニューで頼んだフレンチトースト
アラカルトで頼んだ海老オムレツ

さてメインのお出ましです。

セットメニューで選択した、キャラメルがけのフレンチトースト海老ソースオムレツが登場しました!

海老ソースオムレツは、セットメニューでも選択できます。
(アラカルトでの注文は、¥2,500)

ひより

セットメニューでは選べない”白いオムレツ”も気になったのですが、事前にブログを読み漁って絶対食べたかった海老オムレツにしました♬

フレンチトーストは甘さ控えめで、意外と食べれてしまいます。

海老オムレツは、オムレツのふわふわさがすごい!!!泡のように消える軽さです。

だんなくん

量もちょうど良いモーニングでした

シルーで食べるディナー

ディナータイムのコースは、シェフのお勧めシグネチャーコース¥17,500 の1種類のみです。

12歳以下は入室できませんので、ハレクラニ1の大人な空間でした。

周りとの間隔も広く、落ち着いた空間でした

早めの17:00回で予約。

タイミング悪く曇りでしたが、晴れていればサンセットがキレイに見えそうです。

封筒の中に、本日のメニュー食材のみ記載されています
海が見える窓側席でご用意頂きました

コース料理は、最初から最後までイノベーティブ∑

出会ったことのない料理ばかり登場しました…

焼き芋 よもぎ ブーダンノワール
夜光貝 山東菜
やんばる島豚

焼き芋とよもぎは、飾りの葉の方が多いですが、よく見るとイノベーティブ料理が隠れています。

夜光貝と山東菜の前菜から始まり、豚の角煮、魚とフォアグラ…ここまででお腹がいっぱいです;

クルキンマチ(魚) フォアグラ
もとぶ牛 島大根
クレームダンジュ

牛を出される前に、サーブのスタッフの方から「お肉は半分にしましょうか?」とお声がけが。

きっと半分にされる方も多いでしょうね。

私は食い意地を出してしまい、そのままのサイズで出してもらいました;

アマゾンカカオ
プティフール

が、デザートへ到達する頃には本当に満腹です;

シルーでディナーされる方は、初めからちょっと残して調整するか、空腹MAXで行かれることを強くオススメします!

 

まとめ

ハレクラニ沖縄のレストランの中で、一番客層が落ち着いていたレストランです。

晴れていれば綺麗にサンセットも見えるので、ハネムーンなど、大人だけで落ち着いた食事を楽しみたい方へオススメ

ディナーを予約されている方は、
 ・前の日から胃の調子を絶好調に
 ・当日は空腹の状態に
整えて行って下さいね♬

 

 

 

 

30 Mariage - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次