JRゲートタワーホテルに泊まってみた

ゲートタワーホテル宿泊記
  • URLをコピーしました!

名古屋駅へ直結のホテルと言えば、名古屋マリオットアソシアホテルの他に

“名古屋JRゲートタワーホテル”が、2017年4月より開業しました。

名古屋駅から傘いらずの直結ホテル。

いつかは泊まってみたいと思い、2022年11月にようやく宿泊しましたので

泊まってみたレポをご紹介します!

目次

名古屋JRゲートタワーホテルとは?

名古屋駅直結のJR東海ホテルズ系列のホテルです。

ゲートタワーの18階~24階部分が宿泊するお部屋になっています。

名古屋マリオットで挙式をされた方で、トルチェクラブに入会されていれば、優待対象のホテルでもあります。

ただし、マリオット系列のホテルではありませんのでご注意下さい。

アクセス

◆電車

名古屋駅直結ですが、名古屋マリオットよりは歩きます。

ですが、JR・新幹線・名鉄・地下鉄…どの路線を使っても傘いらずは同じです。

新幹線・JRの場合
タカシマヤを右手に、金時計側(桜通口)を左に進みます
エスカレーターは横目にゲートタワー1階へ向かいます。
ディズニーストアの斜め手前にエレベータがありますので、こちらで15階へ。

◆駐車場

ゲートタワーホテル専用の駐車場はありません。

提携駐車場の、「タワーズ一般駐車場」が宿泊優待で1泊1台¥2,200で利用できます。

※JPタワーの駐車場は提携ではありません。

チェックイン・アウト

チェックインは15:00

チェックアウトは~11:00です。

旅割が適用されており、15~17時までチェックインの長蛇の列ができていました;

チェックアウトは、カードキーをポストへ返却するだけのシステムなので、並ぶことなくストレスフリーです。

客層

利便性から、家族・カップルの他、ビジネスマンも多く滞在されていました。

年齢も若年層からご高齢の方まで幅広いです。

ゲートタワーレストラン優待あり

同じ建物にある、タワーズプラザレストラン・ゲートタワープラザレストラン街の一部で、

宿泊者カードを見せると

・ドリンクサービス
・〇%オフ     などの、優待が受けられる店舗があります。

ひより

今回、タワーズ13階のCHOPPED SALAD DAYSで利用しようとしましたが、店員さんが知らず使えませんでした…

利用する場合は、宿泊者カードに加えて優待一覧を持参の上、利用するといいかも知れません。

モデレートダブル

今回宿泊したのは、一番ベーシックなお部屋のモデレートダブルです。

お部屋(20.0㎡)

ベッドはフカフカで最高でした。

ソファから名古屋の景色を眺めることができますが、ビルが近く着替える際はカーテン必須です。

1人だと充分な広さ。2人だと狭いかも…
ルームサービスもないので、タッチパネルは特に使いませんでした。
パジャマは嬉しいセパレートタイプ!
よく見ると、名古屋城も見えます!

冷蔵庫まわり

無料のお水は3本も!
取り忘れましたが、カップの下にケトルもありました◎

玄関まわり

玄関ホールは、手前がクローゼット、右奥がトイレバスへの扉です
クローゼットには使い捨てスリッパとアイロンセット

バス・トイレ

洗面はまだキレイな感じでした
ふかふかのボディタオルと入浴剤が嬉しいですね♬
安心の風量なドライヤーでした
お風呂はきれいなんですが、、、
この壁と水平シャワーヘッド…嫌いです;

朝食は、THE GATEHOUSEで

ホテル右隣にレストランがあります

朝食は、ゲートタワーホテル入口の横にあるレストラン、THE GATEHOUSEで頂きます。

宿泊者以外も、朝食・昼食・アフタヌーンティー・夕食を頂けるフレンチレストランです。

 

満室だったためか、開店7:00ちょうどに伺うと長蛇の列!!

8:00あたりから、空き始めました。

どこでもビュッフェは、ラストオーダー間際が一番空いています。

名物の玉子サンドや名古屋飯もいいですが、一番はサラダが美味でした!
土日はプリンもあるそうですよ。平日のこの日はブラウニーでした。

追記)23年4月ランチも行ってみた

THE GATEHOUSEレストランへ、夫婦でマリオットへ泊まったついでに寄りました。

前日にランチ予約をしたから良かったものの、当日は満席!予約なしの方は、お断わりされていました。。

この日のメニュー

メインやデザートは日により異なります。
この日は、お魚が”ホタルイカのオレキエッテ(パスタ)”、お肉が”赤鶏のガトー仕立て”でした。

一番お安いプランのお魚かお肉のメインだけ選ぶ¥2,800のプランにしました。

パンは2種類が食べ放題
ミネストローネスープと前菜のデリ。これがめちゃくちゃ美味しい!
メインのお魚料理
メインのお肉料理

まとめ

ひより

今回1人で宿泊しましたが、お一人様で利用しやすいホテルでした!

まだ開業して5年と言うこともあり、全体的にとても清潔感があります。

ルームサービスはありませんが、レストラン街が階下にあり、

フロントと同じ階にキヨスクもありますので、食べることには困りません。

ひより

でも一番のオススメはゲートハウスレストラン!朝食もランチもデリがめちゃくちゃ美味しいんです!! 

 

観光の他、ビジネス利用の方が多いのにも納得です。

 

私は1人で、ホテルで休みながら思う存分ショッピングを楽しみました!

いつもと違う時間を過ごしたい方は是非利用してみて下さいね♬

 

 

30 Mariage - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次