【フォーシスアンドカンパニー】ウェディング・カラードレス試着レポ

Four Sis& Co.ドレス試着
  • URLをコピーしました!

こんにちは!名古屋マリオットで挙式をあげたひよりです。

今回は、マリオットの衣装提携先の1つ、”FOUR SIS & Co.”さんで、ウェディングドレス・カラードレスの試着をしたレポをご紹介します。

ひより

ちなみに私は身長158cmで、ウェディングドレスはAラインプリンセスラインを希望しました。

目次

フォーシスアンドカンパニーとは?

新栄にある婚礼ドレスショップ

名古屋市中区新栄にある、まだまだ若い婚礼ドレスショップです。新栄から徒歩5分程度ですが、少し分かりづらかったです。

他店に比べて価格が低め

他店と比べて、店舗も広くはなく、ドレスの種類も豊富ではありません。

ですが価格が全体的に安く、式場から提案されたプラン内の上限で収まるか、少し出るくらいのドレスがほとんどでした。

1日の試着は4着まで

ウェディングドレスとカラードレスどちらも2着の計4着上限でした。

ですが置いてある種類が少ない分、十分だったかと思います。

ドレス試着レポ

①クラシカルウェディングドレス

クラシカルなAラインとオーダーをしたら、スタッフの方が提案してくれた1着です。

シンプルですが、後ろのトレーンにスワロがついていて、上品な華やかさがありました。

他店ではグローブやベールまでつけてもらえなかったですが、試着の枚数が少ないからか、全てつけて頂けたのでイメージがつきやすかったです。

フォーシスドレス試着①

②レースウェディングドレス

ドレスのボリュームが気になった1着です。

胸元がハートカットで、肩回りがとてもキレイに見えました。

スタッフさんから、「花嫁様は横から写真を撮られることが多いので、横からみたデザインも気にしたほうが良い」と言うアドバイスをもらい、

このドレスは、正面・横・後ろから見えるデザインが異なるのでオススメとも。

ですが私は、後ろの切替えなく正面のデザインで統一して欲しかったというところが本音…。

確かに横から見たデザインは素敵でした!

③ラベンダーカラードレス

胸元のデザインと全体のカラー、ボリューム、リボン全てが好みでした!

ひより

カラードレスは、これにしよう!と思った1着です

ラベンダー、パープル好きには是非オススメしたいです。

フォーシスカラードレス

④ブルーカラードレス

深い青色にスパンコールがたくさんついた1着です。

動画も取りましたが、動画からも映えるキラキラ具合で、夜披露宴をする予定だった私にピッタリでした。

また、後ろについているリボンは取外し可能です。

フォーシスドレス試着④

まとめ)種類は少ないが、価格が安くデザインが可愛い

全体的に“可愛い”が多いショップでした。

スタッフさんの対応も良く、ブライダルインナーのつけ方から丁寧に教えて下さり

ウェディングドレスを着れば、グローブ・アクセサリー・ベール・ティアラをつけてくれ

カラードレスを着れば、コサージュをつけてくれたので、全体のイメージがつきやすかったです。

 

ドレスの種類がたくさんあっても悩むだけなので、どこから行こうか…と思っている方には、是非1軒目に選んで欲しいショップです♬

30 Mariage - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次