【タカミブライダル】ウェディング・カラードレス試着レポ

タカミブライダルドレス試着
  • URLをコピーしました!

こんにちは、名古屋マリオットにて挙式をしたひよりです。

本日は、マリオットの衣装提携先の1つ、“タカミブライダル”さんでドレスを試着したレポをご紹介します。

ひより

ちなみに私は身長158cmで、ウェディングドレスはAラインプリンセスラインを希望しました。

目次

タカミブライダルとは?

栄にある婚礼ドレスショップ

名古屋市中区錦にあり、駅からも分かりやすく、キレイなビルに入っている店舗です。

レンタルドレスと言えば、タカミブライダルの名前が誰からでも聞こえるくらい、さまざまな会場と提携されています。名古屋マリオットとも提携している上に、マリオット挙式を挙げる人しか着れない限定ドレスの取り扱いもありました。

ドレス種類は名古屋イチ!価格も幅広く取揃え

ウェディングドレス、カラードレスともに業界屈指とも言われているほど、とにかく種類が豊富です。

広い店舗にぎっしりとドレスが並んでいました。私が試着したドレスは価格が20~50万円まで、幅広くありました。

1日の試着は5着まで

他ドレスショップと同様、1日に試着できる数は5着までと言われました。

種類が豊富過ぎて、見るのも大変ですし、その日に試着する候補を見繕うにも時間がかかります。

事前に着たいイメージを持っておくべし!

ホームページやインスタにも、タカミブライダルさんのドレス写真や試着レポはたくさんあります。

当日行って悩むことは間違いないので、ある程度、

今日はどんな衣装を試着したいのか。

Aラインか?プリンセスラインか?

お目当てのドレスはあるか?

事前に考えてから行く方が、試着する時間が無くなって焦る必要がなくなります

ドレス試着レポ

①マリオット限定ドレス#1

名古屋マリオットで挙式を挙げる花嫁しか着れないドレス1着目です。

後ろにつく”クルミぼたん“がアピールポイントのようですが、私は生地の光沢や高級感が気に入りました。ですが、お値段は全く可愛くありません。

それに写真では分かりづらいですが、裾部分に足跡がたくさんついており、いくら挙式前にメンテをしてくれる、もしくは試着用の1着とは言え、スタッフに踏みつけられたものを選ぶ気にはなりませんでした。

マリオット限定ドレス①

②マリオット限定ドレス#2

こちらも名古屋マリオット×タカミブライダル限定のドレスです。

全体的に生成色をしていて、細かいレースとスパンコールが名古屋らしい華やかな1着でした。こちらもお値段は全く可愛くありません。

ハートカットの胸元で、スタイル良く見えますし

また取り外し可能なシースルーの長袖もついていますので、挙式は長袖、披露宴は袖ナシと1着で変化も可能です。

ひより

タカミブライダルさんにするなら、これだなーと思っていました

そう、良かったのですが。。

こちらもドレスをスタッフの方が取る際に、ドレスの裾がスパンコール同士引っついてしまい

ブチっと無理やり剥がしていました。

ひより

うーん…

マリオット限定ドレス②

③花レースウェディングドレス

胸元からウェストまでお花のデザインがされ、レースがふんだんに使われたドレスです。

またレースの中には、控えめなスパンコールがついているので、動くと裾が上品にキラキラしました。

裾の広がり方やデザインがとても可愛かったです。

タカミブライダル試着③

④花柄Aラインウェディングドレス

今まではプリンセスラインを試着しましたが、こちらはAラインです。

プリンセスラインと比べるとボリュームが少しなくなります。

胸元から裾まで、花柄がデザインされていますが、派手さはななく清楚な印象です。

お上品な所は好きでしたが、私はプリンセスラインがお気に入りでした;

タカミブライダル試着④

⑤Aラインくるみボタンウェディングドレス

当時、くるみボタンが流行り?と言うか、スタッフさんからのアピールポイントでした。

この時初めて知りましたが、背中シースルーの所にボタンは可愛いですね。

全体的に控えめなラメがついていて、上品なんだけども華やかさもあるドレスでした。

タカミブライダル試着⑤

⑥カラードレス#1

カラードレスは寒色系が希望で、その中でも特にパープルが好きでしたので、パープルのドレスを出してもらいました。

正式名称は、「Lavender Tours(ラベンダー・トゥール)」。

サイズが1サイズ小さいものしかなかった上に、取外し可能なノースリーブのヨークと呼ばれるものが本来あるそうですが、この時は見つからずにお目見えしませんでした…。

レースの下に花柄がプリントされ、素敵でしたが、私の顔には合わず。

「好き」と「似合う」は違うということを、分からせてくれた1枚です;

タカミブライダル試着⑥

カラードレス#2

大好きなブランド“Lanvin-en-bleu”を彷彿させるようなカラーリングで一目ぼれしました。

正式名称は「Bouquet de la reine(ブーケ ドゥ・ラ・レーヌ)」。

腰についたリボンが派手で可愛いと思ったのですが、アラサーともなると式に出席する友人たちは黒を選びがち。自分も黒を選んだら、なんだか黒ばかりになるなと思い却下しました。

タカミブライダル試着⑦

まとめ)種類はたくさんあるけど、管理が残念

棚いっぱいにあるドレスは、女の子の憧れのクローゼットのようでした。

1日で見きれない上に、試着をするにも何度も足を運ぶ必要がありそうなくらい種類が豊富です。

ですが、ひしめき合う棚とドレスと、たくさんの花嫁・スタッフたち。窮屈になる店内では、裾の長いドレスたちが踏まれ続ける可哀そうな面も見ました。

接客も申し分なかっただけに、そこだけが残念です。。。

 

たくさんのドレスから選びたい!と思う方は、是非タカミブライダルさんに試着へ行かれてみて下さいね。

30 Mariage - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次