ハレクラニ沖縄に泊まってみた

ハレクラニ沖縄デラックスオーシャンビュー
  • URLをコピーしました!

22年3月に、念願のハレクラニ沖縄へハネムーンへ行ってきました♬

だんなくん

やった~!パチパチ

ハネムーンは”ハワイ”と決めていた私たちですが、

先の見えないコロナ状況により、ハワイを感じられるハレクラニ沖縄へと決めました。

日本にいながらリゾート気分を味わえる、オススメホテルです。

目次

ホテル概要

沖縄は天気に恵まれませんでした…

2019年7月に、ハワイにあるハレクラニにある姉妹ホテルが沖縄に誕生しました。

ハワイのハレクラニと同じような室内の調度品や建物で、お土産ショップでは一部ハワイハレクラニグッズも販売しています。

アクセス

那覇空港から、車で約1時間半。リゾートホテルの集まる恩納村エリアにあります。

オススメ手段

ホテルだけでゆっくりホテルステイの方は、空港リムジンバスやエアポートシャトル、

ファミリーや、周りの観光地もめぐりたい方は、レンタカーがおススメです。

手段片道費用本数予約開始時期
空港リムジンバス DEエリア
(那覇空港~ハレクラニ沖縄玄関前)
2,040円/大人2便/日2か月前~
沖縄エアポートシャトル
(那覇空港~ハレクラニ沖縄)
1,600円/大人7便/日2か月前~
※2022年4月時点
手段ホテル駐車場レンタカー台
レンタカー1,500円/泊車種による/日

客層

私たちが宿泊した日程が、春休みシーズンだったこともあり、

客層は、小さいお子様連れのファミリーが大半でした。

プールもたくさんあり、海も近いので、ファミリーに優しいホテルかと思います。

“落ち着いた時間を過ごしたい”と思われる方は、ハレクラニ沖縄のヴィラタイプや、ブセナテラスの方がいいのでは?と思いました。

ウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン

お休みシーズンともあり、ソファ席は満席

車はバレーパーキング(※正面に横付けすると、ホテルマンの方が駐車して下さいます)ので、

手荷物だけ持ってビーチフロントエリアのフロントへ伺うと、大変な混雑です。

チェックイン・チェックアウトのお時間前後は、いつも混み合うそう。

チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00

ソファ席で座って案内を待つ間、ウェルカムドリンクとアルコールスプレーを頂きました。

こちらのアルコールスプレーは、お持ち帰り可能です。

 

待っている間も、スタッフの方が逐一状況をお伝えして下さったり、

ハレクラニのホテル内オススメスポットをご紹介してくれたりと、

待っている間もホスピタリティが感じられる接客でした。

デラックスオーシャンビューキングベットルーム

海が見えるリゾートなお部屋

今回私たちが宿泊したのは、ビーチフロントウィングにある「デラックスオーシャンビュー」のお部屋です。

ハワイのハレクラニを彷彿させる、白を基調としたお部屋にオーシャンビュー!!

リゾートに来たなという感じがします♬

ひより

ハネムーンと伝えていましたが、特にアップグレードやタオルでスワンが作られていたり…とかはありませんでした笑

だんなくん

ちょっと期待してたのにな…

お風呂とお部屋も扉を開けると繋がりますので、海を見ながら浴槽やシャワーを浴びることができます。

ひより

恥ずかしい人は、閉めても大丈夫です

浴槽とシャワーが、洗面所を挟んで分かれているタイプです。

洗面所が2つあるのも嬉しいポイントですね。

またアメニティにもハレクラニマークが入っていました!

こちらは使うたびに補充してくれたので、驚きました。

お風呂の次に、重要ポイント。

お手洗いも完璧なキレイさです。お部屋から一番遠い、玄関側にあるのも素敵。

十分すぎるクローゼットには、噂のビーチバッグが!

同じゾーンにある、ビーチサンダルを撮り忘れましたが、サンダルとバッグ共にお持ち帰りができるんです。

だんなくん

どちらも今のところ、使い道はありませんが笑

嬉しいですよね♬

小さなプレゼントがあるターンダウン

夕方の時間に、ターンダウンしてくれるサービスがあります。

ターンダウンとは?

タオルの交換や、お水・コーヒーの補充の他、
お休みに入れるよう引き戸を閉め、ベットメイキングしてくれたベットの上にパジャマを置いてくれます

こちらタブレットで時間指定や、不要でしたらキャンセルもできます。

ですがキャンセルは、オススメしません!

 

なざなら、小さいプレゼントを頂けるからです。

どれが貰えるかは、当日のお楽しみ♬

ボールペン、塩、ペーパークリップを頂きました

ターンダウン後にお部屋に戻るのが楽しみですよね。

ハレクラニ沖縄内のレストランで食事

オールデイダイニング「ハウス ウィズアウト ア キー」

ビーチフロントウィングにある、ハウスウィズアウトキーでは

アフタヌーンティーと朝食ビュッフェを頂きました。

今回は、期間限定ハワイコラボしていた時のアフタヌーンティーをご紹介します。

ハワイアンアフタヌーンティーセットメニュー

世間の値上げの波に乗り、ハレクラニのレストランも軒並み値上がりしています。

アフタヌーンティーは1人6,000円で、紅茶とコーヒーがおかわり自由です。

まず1皿目が、カナッペとサンドウィッチです。

ひより

彼も私も、このハワイアンバーガーが一番好きでした

続いては、スコーン。

パイナップルジャム・マヌカハニー・クロテッドクリームたちも美味しいですが、スコーンそのまま頂いても十分なくらいに美味でした。

そして最後にスイーツ♬

ココナッツケーキの他、マカダミアナッツ餅も初めて食べましたが、美味しいですね。

 

ですが、1つ残念ポイントが。。。

それは、予約時間に行ったのに出てくるタイミングが遅いこと…

アフタヌーンティーは甘辛なものを交互に食べたい私ですが、フレンチのように1皿目が食べ終わったタイミングで出してるのかと思う程です。

ちなみにおかわりの紅茶も、全然次が来ません。

時期的にお忙しかったのかもですが、次訪れるならこちらでアフタヌーンティーはしないかな。

イノベーティブ「シルー」

シルーでは、モーニングとディナーを頂きました。

落ち着いた雰囲気で食事をされたい方へオススメです。

日本料理「青碧蒼」

AOMIでも、朝食と夕食を頂きました。

和を感じたくなったら、オススメです。

インルームダイニング

お部屋で周りを気にせず、ゆっくりお食事をされたい方は、ルームサービスがおススメです!

まとめ

まだまだ開業して新しいホテルですので、清潔さはどこもピカイチです。

どのスタッフの方も、接客がよく気持ちのいい時間を過ごせました。

次回は子供ができたタイミングで、
・行けなかったステーキのお店と、
・食べれていないインルームダイニングの朝食・昼食 を目当てに行きたいな♪と思っています。

 

海外には、まだ自由に行けない分

日本のまだ行けていない新しい場所で、素敵な思い出をたくさん作りましょう♬

30 Mariage - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次